はこのブログ

婚外のことを書いています。申し訳ありませんが不快な方はスルーしてください。

最近の2人での時間の過ごし方

今日で9月も終わりですね。

月始めは遊び倒し😆

月半ばは仕事と趣味のイベントの準備でバタバタし😌

月末は消費税増税の諸々に追われ😵

あっという間に1ヶ月が過ぎます…


彼とはお互いが忙しくて21日以来逢っていません。

その間に体調を崩した私。

メールもする気力もなく…短文で済ませていたら


「元気になれそうなら電話しておいで〜」と。

仕事中の彼に電話。

彼の声で少しは元気を取り戻せました。


心配かけちゃいけないからと思うんだけど…

声を聞いたり、逢った瞬間で疲れてるとか何かあったなと彼にはわかるらしい…

私は笑顔で元気に振る舞っているつもりなんだけどな〜




さてさて、最近のデートは…


待ち合わせてご飯を食べながらお酒。

買い出しをしてゆっくりできるホテルへ。


ここでもまたお酒を呑んで。

一緒にお風呂に入るからお湯を張るけど…

呑みながらいろいろ話をしていると止まらず、2、3時間話続けている私たち。


お互いの仕事の話とか、私に対するダメ出しとか💦

まあ、どうでもいい話ですが…

論理的な彼に対して感情的な私であるわけで。

主観でなくて客観的に話すように訓練中。



テーブルの時計を見て…

「あ、今日もこんなに話しちゃったね〜」と、やっと重い腰を上げてお風呂タ〜イム。


甘えたいのに〜ホロ酔いの彼はのぼせるからとさっさと出ちゃう😲

さみしいからわざと長風呂する私。

だいたい30分以上は入ってます。


「お〜い、大丈夫?」って様子を覗きに来る彼。

「大丈夫だけど。どうせまたエッチな番組観てるんでしょう〜?はいはい、邪魔しないからごゆっくりどうぞ〜」


お風呂からあがると…やっぱり変な声が聞こえる。

と言うものの、彼は観ているわけでなくただ付けてる感じ。

なんだろう?よくわかりませんね😑😑😑



その後はベッドに横になりながらまた話して、いつの間にかギュ〜の時間( ꈍᴗꈍ)


ですが、たぶん話している時間より短い…

「う〜ん、これってどうなの?!」と二人で顔を見合わせる(笑) 

「次は話し込むのはやめよう!」と言う割にはいつも話に割く時間が長くなっちゃう。


今度のデートでは話題を変えてみようと思ってます。

寒い時期になったら温泉に浸かりたいね〜って話が出てるから、スマホで写真でも見ながら話そうかな。


別れてからのメール。

「いつもたくさん話しちゃってごめんね。でもそんな時間ものんびりできるからおだやかな気分になれるよ。ありがとう。」と彼から。


ギュ〜も大事だけど、何気ない会話も楽しい時間のうちだもんね。


10月最初のデートは明後日。

彼にお付き合いしてちょっとあるお店に行く予定です。