はこのブログ

婚外のことを書いています。申し訳ありませんが不快な方はスルーしてください。

癒やしの時間

おはようございます、はこです。


今日は2週間ぶりに彼と逢うため向かっています。

いつもならたくさんの人がいるはずの時間ですが…


ガラガラです。


多くの人は遠出とかしないで家で静かに過ごしているのでしょうか?

ことがことですが万全の対策をして出掛けます。



前回からの2週間。

私の仕事の都合がつかずに間が空いてしまい。

まあ、ちょうどこんなタイミングだからいいのかな?とも思っていました。


コロナにより彼はできるだけ在宅勤務となり、私はいうと…

心が折れそうな日々(もうすでに毎日ボキボキっと折れてますね)を過ごしているわけで。

お互いの身体のために?!今日のデートとなりました。



私が勤めているお店でも少しだけですが常時マスクの販売をしています。

でも、この騒動で今は全く入荷がありません。

半月ほど前は発注分のわずかな割合ですが入荷していました。

たまたま見つけた人が買いに来てそれを友人や知人に話したのでしょうか?人が増えました。


しかし、マスクだけが欲しい人がほとんどでお店の売上自体は増えていません。逆に下がっています。

入荷のない今は貼り紙をしていても朝から

「マスクないの?」←書いてあります

「いつ入るの?」←同じく書いてあります

「並べば買える?」←並ぶようなお店では…

「入ったら取っておいて!」←そもそも無理

毎日こんな状態です。


そしてまだなんとか入荷していた頃は

「お一人様ひとつ限りでお願いします」とあるにも関わらずあるだけ買おうと持ってくる人、家にいる兄弟に買いたい、倍の金額払うから売ってほしいなどなど…様々な人がいました。


何を訴えられても、言われても

「申し訳ございません。お一人様ひとつ限りでお願いしています」と言うしかなく。


そんな中で言われたのが

「ケチね〜もう一つくらいいいじゃない!」と。

まさかケチと言われるとは思ってもいませんでした。

それから「マスクはございません」「お一人様ひとつ限りでお願いしています」と言ったあとの


舌打ち。



これはかなり来ます。

連日こうだともう仕事に来るのも嫌になります。

別に意地悪をしているわけではないんです。

だって、ないものはないのですから。

本当に人が怖いです。



そんな中でも時々は

「少量でも買えてよかったわ。ありがとう。」

なんて言ってくださる人がいるので救われるのも事実です。


マスク騒動やコロナが早期に終わることを願っています。



今日は彼に癒してもらいます( ꈍᴗꈍ)