はこのブログ

婚外のことを書いています。申し訳ありませんが不快な方はスルーしてください。

小さな抵抗

こんばんは、はこです。


久しぶりの投稿ですね…

特別忙しいわけではないのですが、ただのサボりです。


彼とのスケジュール管理は共通のスケジュールアプリでしてます。

先日逢った時にそのスケジュールに備忘録のように書き足していると彼。


私もこのブログはそういう意味を込めて書こうと始めたのに…三日坊主だ😖

彼はその辺はわかっているようで「はこらしいや〜」と笑ってます。



さて、小さな抵抗とのことですが…

彼がしつこいので私が珍しく攻撃したということです。


彼がよく私の歳を10歳ブラスしてなにかを言うわけで。

今までは冗談とわかって笑って流していたのですが、この前はあまりにもしつこいし、正直いい気分ではなかったので


「いい加減にブラス10歳するのやめてほしい。あんまりしつこく言われると本当に嫌だし、言うような歳になっちゃうからね!」と言いました。


「そんなに気分害した?😥」


「うん、もう嫌だ…💧」


そう言って彼に背を向けました。


彼はきちんと話せばわかってくれるので、この先は言わないと思う(しつこくは)


で、でですよ。

その時に彼からも抗議をされて。

その内容が「スケジュールアプリをきちんと見て」


なぜかと言うと、この日の待ち合わせ場所と時間は念を入れてスケジュールアプリに書いたのに、前日に私が場所と時間を聞いたのが気に入らなかったようで…


「それに、少し前のメールにも書いたし、電話でも言った」と。

たしかに電話ではそれとなく聞いた記憶があるけど、メールでは読んでないけど…

そう思ったけど、「わかりました。これからは気をつけます」って返事しました。


でもね、やっぱり見てないものは見てない!と思ってメールを読み直したけどやっぱりない。

かと言って彼に「メールには書いてないよ〜」と言うつもりはないけど…


ほんと負けず嫌いなんだから😤



今月はほぼ毎週逢えてます。

相変わらず話しに花が咲いてしまい3時間くらい話し込んでしまいました。

貴重な時間を…と反省してもまた同じ繰り返しの私達。


来週はもう、べったり甘えて必要以上に語ることはやめよう。