はこのブログ

婚外のことを書いています。申し訳ありませんが不快な方はスルーしてください。

久しぶりに

おはようございます、はこです。


昨日の大雨から一転、秋らしい青空。

先日の台風といい、昨日の大雨といい…

この先の不安が高まりました。


台風の時は、避難情報にジタバタ。

大切なものは大きなバッグに詰めてとりあえず2階へ。

避難準備以上のことはなかったので台風が過ぎるのをひたすら待ちました。


そんな日だったので、約束していた彼とのデートは中止。

仕事も休みだったので、ず〜っと家に籠もっていました。

が…家にいるとストレスが溜まる。


私のところは、子供たちは独立し夫婦と犬2匹の生活。

私の仕事はシフト制なので休みは不定期。

一方主人は完全週休2日制。

だから休みはめったに合わない。


なので自分の休みはお互い好きなことをして過ごすのが当たり前になっているので、一緒にいる時間も少なく、出かけることも月1程度。


だからかな?

予定のない自分の休みはのんびりしたい。

犬とゆっくりしたり、好きな音楽聴いたりしてまったりと過ごしたい私。


それは主人も同じで、休みはそれなりに満喫している様子。

お互い特に干渉もしないので私も自由にしてます。



そうそう、今日は久しぶりに彼に逢えます。

こんなに空いたのは初めてです。


楽しみでワクワクして眠れなかった〜

なんてことはありません(笑)

彼には「すごく逢いたかった」と言うと思いますが…

そう言って機嫌を良くして1杯ごちそうしてもらおうという魂胆<( ̄︶ ̄)>


逢えない間は何度か電話できたので、彼不足は発生してないんです。

それを正直にいうと拗ねるから、本心は隠して今日はたくさん甘えようと思ってます。


昨日呑み会だった彼。

呑み会の帰りには必ず「帰るコール」をしてくれます。

だから私も呑み会や友達と出かけた時はいつからか帰るコールをするようになりました。


お互いに自分のところに帰って来るわけじゃないのに変ですね〜


それから私は彼と別れる際に「バイバイ」とは言わずに「行ってきます」って言います。

だから逢った時は「ただいま」


う〜ん、文字にするとやっぱり変ですね。

さてと、ランチはなにを食べようかな〜