はこのブログ

婚外のことを書いています。申し訳ありませんが不快な方はスルーしてください。

好きと言えない相手

はこです。


過去の恋愛の話をします。


私が不倫ということにはじめて関わったのは今から数十年前。

それなりに楽しく学生時代を過ごしながら、近くのお店でアルバイトをしていました。


そこの店長にある日突然のキスと告白。

既婚者子持ち、11歳年上の人。

この頃はまだ純情で、その後しばらく男性と話すのも怖かったことを覚えてます。


親も良く知っているお店だったから辞めるに辞められず、バイトに行けば好きだなんだと言われ。

そのうちに好きになってしまったんです。


不倫と書きましたが、彼とはキス以上の関係はなし。

一度だけドライブしましたが、車の中で「手ぐらいいいよね…」って手を繋いだくらいです。

もちろん奪いたいとか奥さんに嫉妬するわけもなくバイトを卒業。

就職してからは時々電話をするくらい。


彼の友達から彼が「好きだけどどうしようもできなくてツラい」と言ってるのを聞いたことがあったけど…

だからって私にもなにもできないし。



この頃私に

「男の人なんて奥さんがいようが、かわいい子供がいようが浮気できるんだ」

ということが植え付けられた気がします。

そして…好きだけど「好き」と言えない相手。


次に私を好きになってくれた人と結婚しよう。

それが主人です。