はこのブログ

婚外のことを書いています。申し訳ありませんが不快な方はスルーしてください。

気持ちを言葉に

こんにちは、はこです。



好き

大好き

大切だ

ずっと一緒

俺の彼女

離れるな


そういうところ嫌い

ハッキリして

まったく…


彼は思ったことはハッキリ言う人(だと思う)

反対に私は思ったことがあまり口に出せない(方だと思う)

これは小さい時から変わらない。


恋愛においても、面と向かって「好き」と言ったことはないかな…

夫にも言ったことない気がする。


でも、彼には「好き」と言える。

なんでかな?

こんなに人に「好き」って言える自分にも驚いた。


言わされている?

違う、自分の意思で言っている。

なんのためらいもなく好きと言える相手。

それが彼。



彼の言葉にうれしい時もあるけど、傷付く時もある。その場では言えない私。

無口になる私に彼が気付き

「ごめん、きつく言い過ぎた。」

「私もハッキリしなくてごめんなさい。」

こんな繰り返し。



「好き」も大切だけど

「ありがとう」と「ごめんなさい」も大切。



ですか…

時々は…


そんなふうに言わなくてもいいじゃん😤

と爆発しそうになるのはここだけの話。